Translate

2015/10/27

Linux でBluetoothヘッドセット、Skypeしたい。

UbuntuでSkypeするのに、Bluetoothのヘッドセットを使おうという話です。
使用したヘッドセットは、 Mobifren GPH-S200

ペアリング

Bluetoothの設定から、普通に設定する。


サウンド設定

サウンド設定にGPH-S200が表示されているけど、何もできない。。。
Skypeのサウンド設定を見てみると、Pulse audio server なるものが設定されている。
調べて見ると、PulseAudioサウンドサーバーで設定するらしい。

pavucontrol を実行。見つからない。インストールされていないみたい。
pavucontrol をソフトウェアセンターからインストール。


再起動すると、Pulse Audioサーバーで設定ができるようになった。
音声は聞けるようになったけど、マイク入力ができない。
プロファイルがA2DPしか選択できない。HSP/HFPを選択すると勝手に戻される。
相性の問題?でマイクは使えないみたい。
残念

0 件のコメント:

コメントを投稿