Translate

2016/02/14

外国でMeetupに行ってみた

Meetupというサービスを使ってみたかったのと、外国で交流ができたらいいなと思いたったのがきっかけ。

参加したMeetup

The London Japanese Language Meetup
1月中旬、ロンドンのとあるカフェバー

このMeetupにした理由

ロンドンに滞在している日程で都合がついたから。
日本に興味がある外国人とは交流しやすいと思って、このカテゴリを選んで、カレンダーで日程をみると、ちょうどこのイベントだけがヒットした。

良かったこと


  • 知らないにあうことができる。
  • 気軽に参加できる雰囲気


イマイチ


  • なんとなく会話するのに参加してしまったので、なんらかの目的があった方が良かった。(FBで友達10人とか、趣味共有する人を探すとか)
  • もしくは時間を決めて、制限なくダラダラしない。
  • 意外とシャイな人が多くて、逆に難しいかも。
    (オープンな人は逆にこういうところにあえて行かないのかも)


まとめ

目的を持って、参加した方がいい。
今回は、参加直前にかなり緊張して、自分の性格を再認識するのに良いきっかけにもなった。
Meetup自体は、グループや地方によって、ハマるのを探すのは結構難しそう。

0 件のコメント:

コメントを投稿