Translate

2015/09/23

RaspberryPi で、ネットの動画を再生

KodiだとLAN内の動画やDLNAしか再生できない。
VNCだとTVに表示できないし、直接端末で操作するものも面倒くさい。

なので、方法を考えてみた。

  1. Miracast
  2. Chrome cast

Miracast

もしかしたらこちらの記事を参考にかるく行けるとかと思った。

途中で気づいたけど、Wifiのドングルで直接転送するので、ドングルないとできなかった。。。


Chrome cast

leapcast なるものがあって、行けるとかと思ったけど、だめだった。


注意:mkvirtualenv leapcast の前に、rebootが必要。mkvirtualenv が認識されない。

AndroidのYoutubeアプリからCast開始。一瞬ウィンドウは表示されたが、再生はされなかった。
そもそもChrome castは、サービス毎にアプリが別れていて、あまりGeneralなものではないらしい。
少し面倒くさそう。

まとめ

今回も再生はできなかった。頑張ったけど、悲しい。
Rasbianは、正規Ubuntuをやっぱり少し違うので、なかなか難しいが、いつかできるようにしたいな~

0 件のコメント:

コメントを投稿